初盆・新盆のお返しにかごしま茶が選ばれています

初盆(新盆)とは、忌明けの後に初めて迎えるお盆のことです。
お供え・お香典などをいただいた方への返礼には、品質にこだわった鹿児島茶の詰め合わせをご利用ください。すがすがしく芳醇なかおりと濃いうまみが特徴で、健康効果も期待されるかごしま茶はどなた様にもお喜びいただけます。
当店では様々な価格帯のギフトをそろえ、ご希望の方にはお名前入りのご挨拶状を無料でお作りいたします。
のし掛けも無料で承っておりますので、詳しくは こちら をご覧ください。



初盆・新盆のお返しギフト

ご予算に合わせてお選びいただけます。
こちら をご覧ください。


初盆・新盆の挨拶状(無料)お作りします

≪送付用挨拶状≫初盆に参列されない方へ

≪送付用挨拶状≫初盆に参列されない方へお香典やお供え、お花などをいただいた方へ返礼品を送る際の挨拶状



≪参列者用挨拶状≫初盆に参列される方へ

≪参列者用挨拶状≫初盆に参列される方へ初盆に参列してくださった方へ返礼品を当日お渡しする際の挨拶状




池田製茶オンラインショップでは、初盆のご挨拶状を無料で承っております。
ご注文の際は、メッセージカードの「初盆用(送付用)」または「初盆用(参列者用)」をお選びいただき、それぞれメッセージ内容に下記をご記入ください。


【ご記入の内容】
1. 故人様との続き柄:(例:父・母等)
2. 故人様のお名前:(例:山田太郎)
3. 送り主様のお名前:(例:山田花子)
※メッセージカードの欄は、
 「レジへ進む」→「お客様情報のご確認」→「送付先の設定」→「次へ進む」→「配送方法を選択」→「配送設定の入力」の箇所にございます。


挨拶状は箱とのしの間にお入れいたします◎挨拶状は箱とのしの間にお入れいたします。