「緑茶×バナナ」バワーで今こそ免疫力アップ

コロナウイルスの影響で“免疫力アップ”がキーワードになっています。
そんな中、注目を集めている食材がバナナです。温めると免疫力効果が高まると、テレビ番組でも取り上げられました。
そこで今回はホットバナナと、同様の健康効果が期待できる緑茶を合わせたジュースのレシピの紹介です。バナナを温めると甘みが増し、さらにミルク+緑茶でコクのあるまろやかな味わいになります。
トロトロの食感が残るバナナが美味で、ポタージュ感覚でいただけます♪



材料

「緑茶×バナナ」ドリンクの作り方(材料)

粉末緑茶 1g(小さじ1/2)
バナナ 1本
牛乳 150cc



作り方

「緑茶×バナナ」ドリンクの作り方1

1. 耐熱皿にバナナを乗せて電子レンジ(600w)で2分半加熱します。



「緑茶×バナナ」ドリンクの作り方2

加熱時間は目安です。
皮が黒くなるまで加熱してください。



「緑茶×バナナ」ドリンクの作り方3

2. 皮をむいてスプーンで中身を取り出し、グラスに入れます。



「緑茶×バナナ」ドリンクの作り方4

3. スプーンでバナナをつぶして好みのペーストにします。



「緑茶×バナナ」ドリンクの作り方5

4. 牛乳を加えてバナナとよく混ぜ、電子レンジ(600w)で1分加熱します。



「緑茶×バナナ」ドリンクの作り方6「緑茶×バナナ」ドリンクの作り方7

5. 容器に粉末緑茶と熱湯50ccを入れ、茶せん or 電動クリーマーでよく点てます。



「緑茶×バナナ」ドリンクの作り方8

6. 4の温めたバナナジュースに5を注いで完成です。



「緑茶×バナナ」ドリンクの作り方9

美味しくて栄養満点のジュース。
ミキサーを使わず簡単につくれるので、毎日飲んで健やかな体をキープしましょう!




今回使用した粉末緑茶はコチラ↓↓↓

鹿児島産抹茶 加工2号●粉末緑茶(鹿児島県産)
350円(税込378円)
内容量:40g
煎茶を粉末にしたもので、湯を注ぐだけで頂けます。
抹茶と比べ安価で、お茶の含まれる全ての栄養分を取ることができます。