噂の豆乳×サイダーに緑茶を加えたら

前回のブログで「生姜紅茶サイダー」を紹介したところ、「サイダーと紅茶がすごく合う!」と大好評でした。「美味しいサイダー割りドリンクをもっと教えてほしい」との声があったので、今回は噂の豆乳×サイダーに粉末緑茶を加えてみました。
噂とは、豆乳とサイダーを同じ分量で割り混ぜると“飲むヨーグルト”になる♪というもの。少しクセがあって飲みにくいと言われる豆乳ドリンクとは思えない爽やかでやさしい飲み心地です。
これに粉末緑茶を加えるとコクのあるまろやかな味わいに。3層の見た目もスタイリッシュでカフェ気分を味わえます!



材料

豆乳×サイダー×粉末緑茶の作り方(材料)

粉末緑茶 2g(小さじ1)
サイダー 100cc
調整豆乳 100cc



作り方

豆乳×サイダー×粉末緑茶の作り方01

1. グラスにサイダーを各50cc注ぎ分けます。



豆乳×サイダー×粉末緑茶の作り方02

2. マドラー等を使いながら豆乳各50ccをゆっくり注ぎ足します。



豆乳×サイダー×粉末緑茶の作り方03豆乳×サイダー×粉末緑茶の作り方04

3. 器に粉末緑茶と熱湯50ccを入れ、抹茶を点てるように細かく泡立てます。



豆乳×サイダー×粉末緑茶の作り方05

4. きれいに泡立てた粉末緑茶を、マドラー等を使って2にゆっくり注ぎ足します。



豆乳×サイダー×粉末緑茶の作り方06

サイダーに豆乳と粉末緑茶をそっと注ぎ足すことできれいな3層になります。
緑茶風味ならではの後味すっきり感をお楽しみください♪




鹿児島産抹茶 加工2号●粉末緑茶(鹿児島県産)
350円(税込378円)
内容量:40g
煎茶を粉末にしたもので、湯を注ぐだけで頂けます。
抹茶と比べ安価で、お茶の含まれる全ての栄養分を取ることができます。