高貴な白薩摩でティータイムを優雅なひとときに。

鹿児島の伝統工芸品・薩摩焼の器と、風味豊かな知覧玉露のセットが贈り物に人気の「玉露プレミアム 白薩摩アソート」。
このたび白薩摩の茶器が新しくなりました。
あたたかみのある乳白色に金色の縁取りが上品かつ繊細なイメージ。
急須代わりの小皿にフタを付けることで、美味しさを余すことなく抽出できます。高品質の玉露は低い温度で淹れるほど旨み成分が多く溶け出します。
常温の水で淹れる知覧玉露の濃厚なうまみを、当店オリジナルの特別な器でご堪能ください。



玉露プレミアム白薩摩アソート●玉露プレミアム 白薩摩アソート
12,000円(税込12,960円)
【内容】玉露プレミアム:1袋(4g)×10 / 茶の小皿(白薩摩):1枚 / 専用湯呑み(白薩摩):2個
伝統的な栽培方法で育て丁寧に製茶した知覧玉露プレミアム。玉露の葉の開き、色味を愉しんでいただくため、絵付けのない「白」を器にしました。あたたかな風合いの白薩摩は、白の品格を備えながらもほっこりするやさしさがあります。

ギフトボックス

ギフトボックス

「玉露プレミアム 白薩摩アソート」は専用のギフトボックスでお届けいたします。
のしや包装をご希望の方は備考欄にご記入ください。



玉露プレミアム 白薩摩アソートの淹れ方(2人分)

玉露プレミアム白薩摩アソートの淹れ方1

1. 専用茶器「白薩摩の小皿」に茶葉(4g)をのせます。



玉露プレミアム白薩摩アソートの淹れ方2

2. 茶葉が浸るくらい極少量(専用の湯呑み1杯分:約40cc)の常温のお水を注ぎます。



玉露プレミアム白薩摩アソートの淹れ方3

3. 茶葉全体にお水がしみこみ、葉が開くまで待ちます。(約3分)



玉露プレミアム白薩摩アソートの淹れ方4

4. フタをして白薩摩の湯呑みに、お茶のしずく(最後の1滴)が落ちなくなるまで注ぎ切ります。


◎茶ガラにもたくさんの栄養分が残っておりますので、お茶を楽しんだ後、ポン酢、鰹節をまぶしておひたしとしてもお召し上がりいただけます。