日本茶を楽しむワークショップ、大好評でした

10月10日にワークショップ『自宅で楽しむ日本茶の淹れ方』を開催しました。定員を超えて7名の方にご参加いただき、「日本女性として知っておいて良かった」「お茶の豊かな香りに包まれて幸せでした」など、うれしい声を聞くことができました。
特に、玉露・抹茶・てん茶など日本茶の種類の見比べや、産地別お茶の飲み比べ(効き茶)を通して日本茶の奥深さに興味を持っていただけたようです。
ペットボトルのお茶を飲む機会が多い現代では、急須で美味しいお茶が淹れられると“特技”になるので、また機会があればぜひ参加して女子力を磨いてください♪



日本茶を楽しむワークショップ1日本茶を楽しむワークショップ2日本茶を楽しむワークショップ3日本茶を楽しむワークショップ4
日本茶を楽しむワークショップ5日本茶を楽しむワークショップ6日本茶を楽しむワークショップ7

講師を務めた社長・池田研太より

講師を務めた社長・池田研太より

ワークショップの開催場所は、鹿児島市春山町の丘の上にあるライフスタイルショップ「Nuff」さん。新しくできたキッチンスペースを使い、茶の審査技術競技大会で行う「茶歌舞伎(効き茶)」や、あまみたっぷりの玉露や煎茶の美味しい淹れ方を紹介したり、抹茶をアレンジしたりして楽しみました。
お茶菓子には、池田製茶の抹茶とほうじ茶を使った「KINSEIきみや」さんのカヌレを紹介し、こちらも大好評でした。
皆さんとても興味深く取り組んでくださったので、とても嬉しかったです! ありがとうございました。