煎茶プレミアム華ボトルセット

おしゃれなワインボトル型のフィルターインボトルは、美味しい冷茶が簡単に作れる人気の商品です。
お客様より「プレゼント用に煎茶プレミアムボトルと知覧茶のギフトセットを作ってほしい」とリクエストがあったのでご用意しました。「SENCHA PREMIUM」の白文字がお茶のグリーンに映える当店限定デザインボトルと、当店一番人気の「さつまやぶきた華」がセットになっており、届いてすぐ美味しい水出し緑茶が入れられます。ボトルは熱湯も使用できるので、急須代わりに使えて便利ですよ!
(※熱湯でご使用の際は、ボトルが熱くなりますので、やけどにご注意ください。)



煎茶プレミアム-華-ボトルセット●煎茶プレミアム-華-ボトルセット
4,500円(税込4,860円)
セット内容:さつまやぶきた華 100g×2、フィルターインボトル 750ml×1本、専用スプーン

フィルターインボトルを使った美味しい冷茶の淹れ方



フィルターインボトルを使った美味しい冷茶の淹れ方1

1. 専用スプーン1杯分の茶葉をボトルに入れます。



フィルターインボトルを使った美味しい冷茶の淹れ方2

スプーンすりきり1杯=茶葉約15gです。



フィルターインボトルを使った美味しい冷茶の淹れ方3

2. 水750mlを注ぎます。
※早く抽出したい場合は、水を1/3ほど注いでからボトルを回すように揺らし、茶葉が少し開いたら残りの水を注ぎ足します。



フィルターインボトルを使った美味しい冷茶の淹れ方4

3. フタをしっかり閉め、茶葉が上下に舞うようにボトルをゆっくり反転させます。
※水出しなので渋みは出ないのでご安心ください。



フィルターインボトルを使った美味しい冷茶の淹れ方5

4. 冷蔵庫で2〜3時間冷やします。
※持った際に水滴で手がすべらないようにご注意ください。



フィルターインボトルを使った美味しい冷茶の淹れ方6

5. グラスに注いで出来上がりです。
上質な煎茶ならではの香ばしく優しい甘みをお楽しみください。