森永製菓のアイスボックスで緑茶をおもてなしアイスティーに。

「好みでないお茶をいただいたときの美味しい飲み方を教えてください」とのメールをいただきました。お任せください!
お茶風味はほのかに残しつつ、おしゃれでフルーティーなドリンクにアレンジしましょう♪
だれでも簡単に作れるので、お客様のおもてなしティーにもぴったり。
氷出しなのでお茶の苦みが出ず、ひんやりスッキリした飲み心地です。
ご自宅でゆっくり過ごすことが多くなる梅雨の時季に、ぜひお試しください。



用意するもの

緑茶・氷菓(森永製菓のICEBOX・グレープフルーツ使用)

緑茶
氷菓(森永製菓のICEBOX・グレープフルーツ使用)



作り方

作り方1

1. 開け口の反対側3分の1にフォークなどで細かい穴を開け、ドリンクの注ぎ口をつくっておきます。



作り方2作り方3作り方4

2. ふたを半分まで開け、緑茶大さじ1を入れます。



作り方5

3. そのままふたを閉めて常温で約2時間置きます。



作り方6

4. 中の氷が溶け、緑茶が抽出されたら完成です。氷の入ったグラスに注いでください。



グレープフルーツと緑茶がちょうど良くブレンド

グレープフルーツと緑茶がちょうど良くブレンドされ、フルーティーで爽やかな味わいに!
お茶風味の後口ですっきりします。



 緑茶の代わりに紅茶を使っても

緑茶の代わりに紅茶を使っても美味しく飲めますよ♪