St.パトリックデーは抹茶入りビールで乾杯!

3月17日のセント・パトリック・デーをご存じですか。
アイルランドにキリスト教を広めた聖人St.Patrickの功績を称えるお祭りで、最近は日本でもパレードが行われています。
当日はアイルランドのシンボルカラーである緑の服を着て、緑のビールや緑の食べ物を口にするのが独特な楽しみ方とか。そこで、当店からご提案。飲み物は色鮮やかな抹茶入りグリーンビールにしてみては?
抹茶とビールは相性抜群なんです♪
香り高く、まろやかな味わいがクセになりますよ。
作り方は簡単なので、飲食店のオーナー様も鹿児島産抹茶ビールを取り入れてSt.パトリックデーを盛り上げてみませんか。




用意するもの

抹茶をつくるボトル

●抹茶をつくるボトル
ワンコインショップで購入できる液体用の計量ボトルです。
ワンプッシュで大さじ1(15ml)or小さじ2(10ml)が計れます。
大人数のパーティーや飲食店等でご利用になる場合など、多めに抹茶を作っておくと飲みたい時(注文が入った時)にすぐに使えて便利です。
※品質や色が変わってしまうので、作ったものは当日中に使いきってください。保存は冷蔵庫で。



鹿児島産抹茶 加工2号●鹿児島産抹茶 加工2号
1,000円(税込1,080円)
内容量:100g


作り方

鹿児島産抹茶ビール・作り方1鹿児島産抹茶ビール・作り方2鹿児島産抹茶ビール・作り方3

1.計量ボトルに抹茶大さじ1、水100ccを入れてシェイクし、抹茶をよく溶かします。



鹿児島産抹茶ビール・作り方4鹿児島産抹茶ビール・作り方5

2.溶かした抹茶15ccをグラスに入れます。
ボトルに記された15ccのところを1プッシュでOK。



鹿児島産抹茶ビール・作り方6

3.ビールを注げば出来上がり!
穏やかな香りのビールを選ぶと抹茶風味が際立ちます。



鹿児島産抹茶ビール・作り方7

後味すっきり、爽やかな飲み心地なのでグイグイいけます。
鮮やかなグリーンがテーブルを彩るビアパーティー♪
インスタ映えするので、ぜひSNSにアップしてください!




作り方はYouTube動画でも紹介しています。