粉末緑茶で美味チョコソース

お菓子がヘルシーなうえ美味しかったら言うことナシ!ですよね。
それを可能にするのが「粉末緑茶」なんです♪

その名の通り、煎茶を粉末にしたものなので茶葉の栄養をまるごと、
手軽に摂取できることで今注目を集めています。
粉末だから料理やお菓子に簡単に加えられる点も人気です。
今回はホワイトチョコをアレンジして緑茶チョコソースを作ってみました。
お茶の渋みが甘いチョコに程よくプラスされて、
クッキーやパンに合いますよ。ぜひお試しを!




用意するもの

ホワイトチョコ(森永製菓の白いダース・DARSを使用しました)4個
生クリーム 大さじ1
粉末緑茶 小さじ1/2
↓ ↓ ↓
粉末緑茶●粉末緑茶
350円(税込378円)
内容:40g(鹿児島県産)


作り方

粉末緑茶で美味チョコソース・作り方1耐熱容器にホワイトチョコと生クリームを入れ、電子レンジ600Wで20秒加熱します。

粉末緑茶で美味チョコソース・作り方2粉末緑茶で美味チョコソース・作り方3あとは粉末緑茶を加えて混ぜるだけ!
とろ〜り緑茶チョコソースの完成です♪

粉末緑茶で美味チョコソース・作り方4お好みのクッキーにサンドしたり、フルーツにかけたりしても美味!
後味でしっかり緑茶風味が楽しめます。

※写真の炭焼き風ビスケットはこちらで購入できます。