玉露プレミアム 白薩摩アソート鹿児島の伝統工芸品・薩摩焼の器でお茶を愉しむ独特のスタイルが好評の「玉露プレミアム アソート」。
このたび、さらに上質なくつろぎの時間をお楽しみいただける
「玉露プレミアム 白薩摩アソート」が発売されました。
繊細で気品ただよう白薩摩の小皿と湯呑みがセットで、薄手の器の口当たりがやさしく、凝縮されたお茶の旨み・甘みがダイレクトに伝わります。
いつものティータイムとひと味もふた味も違う、常温の水で淹れる玉露の特別な味わいをぜひご堪能ください。

※玉露プレミアム商品についてはこちらをご覧ください。


玉露プレミアム 白薩摩アソート●玉露プレミアム 白薩摩アソート
10,000円(税込10,800円)
【内容】玉露プレミアム:1袋(4g)×10 / 茶の小皿(白薩摩):1枚 / 専用湯呑み(白薩摩):2個

伝統的な栽培方法で育て丁寧に製茶した知覧玉露プレミアム。玉露の葉の開き、色味を愉しんでいただくため、絵付けのない「白」を器にしました。温かな風合いの白薩摩は、白の品格を備えながらもほっこりする優しさがあります。


ギフトボックスギフトボックス
「玉露プレミアム 白薩摩アソート」は専用のギフトボックスでお届けいたします。
のしや包装をご希望の方は備考欄にご記入ください。


◆◇◆◇玉露プレミアム 白薩摩アソートの淹れ方(2人分)◇◆◇◆

白薩摩アソートの淹れ方11. 専用茶器「白薩摩の小皿」に茶葉(4g)をのせます。


白薩摩アソートの淹れ方22. 茶葉が浸るくらい極少量(専用の湯呑み1杯分:約40cc)の常温のお水を注ぎます。


白薩摩アソートの淹れ方33. 茶葉の全体にお水がしみこみ、ふやけるまで待ちます。(約3分)


白薩摩アソートの淹れ方44. 白薩摩の湯呑みに、お茶のしずく(最後の1滴)が落ちなくなるまでそそぎ切ります。


急須でも同様の淹れ方で美味しくいただけます。
また、茶ガラにもたくさんの栄養分が残っておりますので、お茶を楽しんだ後、ポン酢、鰹節をまぶしておひたしとしてもお召し上がりいただけます。