「茶の小皿」飲み方「玉露プレミアム」が持つ豊かな旨みと甘みを存分に味わう淹れ方をご紹介します。

薩摩焼陶芸家による焼締めの小皿を使い、常温の水で手軽でありながら芳醇な味わいをお愉しみいただけます。

◆◇◆玉露プレミアムの淹れ方(2人分)◆◇◆

玉露プレミアムの淹れ方11. 専用茶器「茶の小皿」に茶葉(4g)をのせます。


玉露プレミアムの淹れ方22. 茶葉が浸るくらい極少量(専用の湯呑み1杯分:約40cc)の常温のお水を注ぎます。


玉露プレミアムの淹れ方33. 茶葉の全体にお水がしみこみ、ふやけるまで待ちます。(約3分)


玉露プレミアムの淹れ方44. 小ぶりの湯呑みに、お茶のしずく(最後の1滴)が落ちなくなるまでそそぎ切ります。


急須でも同様の淹れ方で美味しくいただけます。
また、茶ガラにもたくさんの栄養分が残っておりますので、お茶を楽しんだ後、ポン酢、鰹節をまぶしておひたしとしてもお召し上がりいただけます。


玉露プレミアムアソート●玉露プレミアムアソート
5,000円(税込5,400円)
【内容】玉露プレミアム:1袋(4g)×10 / 茶の小皿:1枚 / 専用湯呑み:2個

伝統的な栽培方法で育てて丁寧に製茶した知覧玉露プレミアム。焼締めによる薩摩焼の小皿を使用すると、さらに玉露本来の旨みと甘みを存分に抽き出すことができます。